くらし情報『猫を飼う男性はモテない!? 猫好き男性のリアルに見る「猫と暮らすメリット」【映画】』

2023年8月3日 19:00

猫を飼う男性はモテない!? 猫好き男性のリアルに見る「猫と暮らすメリット」【映画】

ペットランキングや数多く配信されている動物動画のなかでも、幅広い層からつねに高い人気を誇っている猫。そこで、オススメの1本としてご紹介するのは、猫好きにはたまらないと話題のドキュメンタリーです。

『猫と、とうさん』

目次

・『猫と、とうさん』
・マイ・ホン監督
・男性が猫を飼うことは、まだあまり一般的ではない
・最近は、有害な男らしさも改善されつつある
・日本には、共通の“猫愛”があると感じている
・楽しみながら仕事をする大事さを伝えたい
・“ニャン”とも言えない幸せな気持ちに満たされる!
・目が離せない予告編はこちら!
・作品情報
猫を飼う男性はモテない!? 猫好き男性のリアルに見る「猫と暮らすメリット」【映画】


【映画、ときどき私】 vol. 593

俳優兼インフルエンサー、ベイエリアの技術者、路上で暮らす男性、消防士、スタントマン、トラック運転手など、一見何のつながりもない男性たち。それぞれ異なる背景を持つ彼らだが、その共通点は家や職場でともに生活する猫たちをこのうえなく愛していることだった。

そんな彼らに立ちはだかったのは、誰にとっても経験したことのない試練となった2020年。9人の男性たちは、コロナ禍で愛猫とともにさまざまな困難を乗り越えようとしていた…。

ダラス国際映画祭2021やサンフランシスコインディーフェスト2022などで観客賞に輝き、各地で好評を博している本作。そこで、見どころなどについてこちらの方にお話をうかがってきました。


マイ・ホン監督

猫を飼う男性はモテない!? 猫好き男性のリアルに見る「猫と暮らすメリット」【映画】


手がけたのは、ロサンゼルスを拠点に活動しているマイ・ホン監督。自身も、6匹の猫と暮らす愛猫家でもあります。今回は、キャリアにおいて初の長編ドキュメンタリー映画となる本作が誕生したきっかけや猫が男性たちに与える影響、そしてアメリカの猫事情などについて語っていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.