くらし情報『弁護士事務所に駆け込んだつもりが税理士事務所だった!? 『あなたがしてくれなくても』作者の新連載』

弁護士事務所に駆け込んだつもりが税理士事務所だった!? 『あなたがしてくれなくても』作者の新連載

夫婦のすれ違いを描き、話題沸騰の『あなたがしてくれなくても』に続いて始まった、ハルノ晴さんの新連載『私がひとりで生きてくなんて』。その1巻が刊行された。
弁護士事務所に駆け込んだつもりが税理士事務所だった!? 『あなたがしてくれなくても』作者の新連載


主人公は、専業主婦6年目の愛菜。夫の宏之から突然離婚を切り出され、ショックのあまり家から飛び出してしまう。動転した愛菜が弁護士事務所だと思って駆け込んだのは、あろうことか税理士事務所で…。

「私も、マンガ家のアシスタントをやっていたくらいの社会経験しかなく、愛菜の不安や自信のなさなどは理解できたんですよね。基本的に、自分の体験を通して思ったことや感じたことしか描けないので、それをどうリアルに表現するか、担当さんと一緒に試行錯誤しています」

愛菜は、その税理士事務所の岸本から厳しいことをズケズケ言われ、一度は落ち込むし、腹も立てる。だが、スーパーマーケットのスタッフ、フードデリバリーなど人生で初めて働くことに挑みながら、自分が望む未来を模索していく姿は好もしい。


「離婚相談なら普通は弁護士事務所に行くでしょうが、弁護士の出てくるマンガはけっこうあるけど、税理士の出てくるマンガはあまりないので、税理士事務所にしました。身近な知り合いに税理士さんがいたのでイメージが湧きやすかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.