『サンクチュアリ -聖域-』主演・一ノ瀬ワタル「カメラは俺の目で、音声さんは俺の耳で…監督は俺の心でした」
「以前ドラマで共演したウサギの“たっちん”を飼い始めたら、もう可愛くてメロメロに…!いまはお嫁さんと子ウサギも増えて8羽のウサギと暮らしてます」
次はどんな作品で世界を沸かせてくれるかも気になるところ。
「純愛モノとかやってみたいすなぁ。これまでは犯罪じみた恋愛が多かったんで(笑)。…でも一番演じたいのは猿桜。いまこの瞬間も、俺の中の猿桜が叫んでるんっすよ。『おい俺まだ生きとるぞ!早く続きをやらせろ!』って」
『サンクチュアリ -聖域-』
未だかつてないスケールで、相撲界の泥くささを描き切る。
北九州から来た不良少年が力士・猿桜として角界を席巻していく姿を描いたNetflixオリジナルドラマ。時間をかけて本物さながらの肉体を作り上げた力士役の俳優たちや、映画作品を思わせる壮大なセットの数々。
相撲部屋の親方を演じるピエール瀧さんをはじめ一癖も二癖もある個性派キャスト、そして大相撲という前人未到の“聖域”的テーマに切り込む江口カン監督の手腕に評価が集まり、グローバルトップ10の非英語部門にランクイン。Netflixシリーズ「サンクチュアリ -聖域-」独占配信中
いちのせ・わたる1985年7月30日生まれ、佐賀県出身。