くらし情報『「やめたら即垢抜けます!」スタイリスト直伝「“オンオフに使える”大人の洗練コーデ」』

2023年9月2日 20:00

「やめたら即垢抜けます!」スタイリスト直伝「“オンオフに使える”大人の洗練コーデ」

ON/OFF両用できるテーパードパンツ。誰しもが一本は持っている定番アイテムですが、そういうアイテムこそ着こなしがマンネリ化しやすいものです。とくに汎用性の高いトップスを組み合わせると、一気に野暮ったく見えてしまうので要注意...!そこで今回は、こんな着こなしをやめたら洗練見えできた!テーパードパンツの通勤、休日コーデをそれぞれご紹介します。

タックブラウスを卒業!テーパードパンツの通勤コーデ

目次

・タックブラウスを卒業!テーパードパンツの通勤コーデ
・カーディガン、フツーに着るのを卒業!テーパードパンツの休日コーデ
・小物合わせも洗練見えに大きく影響される
「やめたら即垢抜けます!」スタイリスト直伝「“オンオフに使える”大人の洗練コーデ」


通勤時のテーパードパンツコーデでもっともよく見かけるのは、とろみ素材のタックブラウスを合わせた着こなし。もちろん変ではありませんが、コーデが洗練されている...というよりは無難な着こなしの域を出ません。ハズレのない守りのコーデではありながら、これだけだとオシャレな着こなしから遠くなってしまうので、タックブラウスは今日から卒業を。

代わりに取り入れたいのは、ドレープの美しいブラウス。身頃の中心で生地がたるんでヒダができたデザインのものを「ドレープ」と言います。
服地をたっぷり使っているので見た目にも高級感と上品さを得られ、通勤コーデにも遜色ありません。今の時期はノースリーブトップスがおすすめですが、肌の露出を抑えるなら半袖・フレンチスリーブのドレープトップスを採用して。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.