くらし情報『満月の日に運気爆上がり!【中秋の名月】十五夜にやるべき「開運行動」』

2023年9月27日 21:15

満月の日に運気爆上がり!【中秋の名月】十五夜にやるべき「開運行動」

秋と言えば、「十五夜」に代表されるように月が大変美しい季節です。月は私たちにとって古くから多くの神秘的な力を与えてくれました。この秋は、そんな月に祈りを込めて願いを叶えてみるのはいかがでしょうか。今回は「十五夜にやるべき開運行動」をご紹介します。

満月の日にすべき開運行動

目次

・満月の日にすべき開運行動
・中秋の名月とは
・十五夜にやるべきこと
・十三夜にやるべきこと
・おわりに
満月の日に運気爆上がり!【中秋の名月】十五夜にやるべき「開運行動」


そもそも満月には、身体のエネルギーが高まり、からだに栄養や水分を取り込む力が強くなると考えられています。また、人と人との出会いをもたらすパワーがあるタイミングです。

そんな満月のパワーを最大限に高めてくれるのが、「食事」にまつわるスポット。レストランや料理店といった食事をする場所でエネルギーを取り入れましょう。
いつもより少し贅沢なものをゆっくり食べることで、肉体的にも精神的にも豊かになれるはずです。一人よりも誰かと食事すると、素晴らしい出会いのきっかけに繋がる話がもたらされるかも。

中秋の名月とは

「中秋の名月」とは、もともとは唐時代の中国で生まれた、旧暦の8月15日に月を眺める『中秋節』と呼ばれる風習がルーツと考えられています。その風習は平安時代に日本へ伝わり、貴族の間で月を眺めて歌を詠んだりする優雅なたしなみとして広まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.