くらし情報『スポーツの日に運動するなら?【心理テスト】あなたが持つ「隠れた対人スキル」』

2023年10月8日 20:15

スポーツの日に運動するなら?【心理テスト】あなたが持つ「隠れた対人スキル」

10月9日は「スポーツの日」。スポーツは体の健康だけでなく、心の健康のためにも素晴らしい効果をもたらしてくれるでしょう。今回は、スポーツの日に運動するなら何がいいかで、あなたが持つ「対人スキル」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.「スポーツの日」に運動するなら、次のうち何をしますか?

目次

・Q.「スポーツの日」に運動するなら、次のうち何をしますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ランニング」を選んだあなた……明るく周囲を元気づける「励ましスキル」
・B:「水泳」を選んだあなた……懐の深さで包みこむ「世話好きスキル」
・C:「サイクリング」を選んだあなた……センスやこだわりを活かす「感覚スキル」
・D:「ヨガ」を選んだあなた……相手を理解し心を掴む「共感スキル」
・おわりに
スポーツの日に運動するなら?【心理テスト】あなたが持つ「隠れた対人スキル」


A:ランニング
B:水泳
C:サイクリング
D:ヨガ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたが持つ対人スキル」

深層心理において“スポーツ”は、あなた自身の自己表現能力と密接で、コミュニケーションの豊かさを意味すると言えます。そして、どんなスポーツに挑戦したいかは、人間関係における好奇心を暗示。そのため、やってみたいスポーツが何であるかにより、あなたが持つ対人スキルが分かるのです。

A:「ランニング」を選んだあなた……明るく周囲を元気づける「励ましスキル」

あなたはちょっとしたことでは動じない懐の広いタイプだと言えます。朗らかで明るい性格のため、周囲の人たちからも人気が集まりやすいはず。リーダーシップの才能もあり、人を元気づける能力を持っている人でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.