インパクトあるビジュアルに!? 永山瑛太「最初に出した髪型の案はバーコードヘアだった」
何とかつじつまを合わせながら仕事を頑張り、そろそろ恋もしたいと願う現代人の廻(めぐ/吉岡里帆)と、時をかけてきた違法タイムトラベラーを取り締まる未来人・翔(かける)。過去に恋人同士だった二人の時をかけた恋の物語を描く『時をかけるな、恋人たち』の撮影現場にお邪魔すると、インパクトあるビジュアルのタイムトラベラー・翔役の永山瑛太さんが!
「キャラクターとして遊べる余裕を作りたくて、クランクイン前のオンライン打ち合わせや衣装合わせでいろいろ提案した結果、この容姿に落ち着きました。僕が最初に出した髪型の案はバーコードヘアだったんですよ。台本の前のほうに、“永山瑛太”と名前があったので、ある程度好き勝手にやらせてもらっていいのではないかと(笑)。バーコードでも廻が好きになっていく、というのも面白いんじゃないかと思って、プロデューサーに画像資料も送ったんですけど…即却下でした(笑)」
過去の記憶を消されていた廻になんとか振り向いてほしくて側転しながらデートに現れるなど、奇想天外な行動に出る翔。それらはほとんど永山さんのアドリブだそう。
「翔には、タイムパトローラーという公人としての立場よりも、廻さんへの気持ちを優先して動いてしまうところがあるので、僕自身が自由に動いていたいんですよね。