“サウナ×お茶”でデトックス! 究極の“セルフラブ”旅が叶う、ホテルステイのススメ
り口を彷彿させる背の低いサウナ室の入り口が特徴的です。サウナーに人気なのは『檜蒸(ひじょう)』。室温は同じですが、こちらの方が天井が低くて効果がしっかりめに感じるのかと。女性に人気なのが美容に注力した『美蒸(びじょう)』。ここはミストサウナで、45°Cの設定です。どれもサウナ室の外に湯船と、地下水をブレンドした水風呂があります。水風呂には頭も冷やせるボタン式の滝も。定員3名のプライベートサウナのスタイルなので、複数人で借りるお客様が多いですが、女性お一人の方も増えている印象です」
チェックイン後すぐに迎えてくれるのは、カウンター「帰去来」でのお茶を楽しむ時間。
目の前で陰陽五行に即した、自分の体調に合ったお茶を淹れてくれる。
3種のサウナのうち、サウナーに人気の「檜蒸」は、入った瞬間から全身が檜の香りに包まれる最高の空間。
滞在時間すべてがデトックスにつながる、“Rebirth”のための環境。
’22年3月オープンの“Rebirth Hotel”「moksa」は、その名の通り“生まれ変わり”がコンセプト。比叡山のパワーも受ける凛とした山の麓で、休息とウェルネス、食事を通して、日々の疲れで滞っていた気を巡らせじっくりと再生させていく。