くらし情報『【職場で嫌われる人あるある】30代女性が思わず耳を疑った「後輩の呆れたひと言」』

2023年10月20日 20:40

【職場で嫌われる人あるある】30代女性が思わず耳を疑った「後輩の呆れたひと言」

仕事に向かう姿勢は人によって違いますね。そのため、こちらが良かれと思って注意しても、相手から予想外の言葉が返ってくることは珍しくないようです。今回は“30代女性が思わず耳を疑った「後輩の呆れたひと言」”をご紹介します。

目次

・そんなこと言われなくてもわかっていますよ!今やろうと思っていたのに
・すみません…!責任を取ってすぐに仕事を辞めます
・言い忘れたんじゃなくて、あえて伝えなかったんです
【職場で嫌われる人あるある】30代女性が思わず耳を疑った「後輩の呆れたひと言」


そんなこと言われなくてもわかっていますよ!今やろうと思っていたのに

「重要な会議が押し迫っていました。そこで使う資料がまだできていなかったので、心配になり担当の後輩に『早くしないと会議に間に合わないよ』と声をかけたのですが…。

彼女は急にムッとして『そんなこと言われなくてもわかっていますよ!今やろうと思っていたのに』と私を睨みつけてきて。まるで子どものいい訳じゃないですか…私はあまりの発言にドン引き…それなら『わかりました!すぐにやります』と言えば、素直さを感じる分まだ救いがあるのに。

この後輩はやることが遅い上に、何か言うといつも口答えばかりするんです。
正直厄介なので、大切な仕事はなるべく他の後輩に頼むことにして、彼女とは一定の距離を保つことにしました」(香音・仮名/35歳/企画)

先輩に何か注意されたら、弁解をするのではなく柔軟な対応を見せたいですね。今回のように、口答えすることで反感を持たれることも…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.