くらし情報『森林浴気分でリラックス! お部屋で楽しめる“森の香り”アイテム6つ』

2023年11月10日 20:00

森林浴気分でリラックス! お部屋で楽しめる“森の香り”アイテム6つ

ストレスフルな世の中だからこそ、家にいる時は自分ファーストでご機嫌を取ることにみなさんご執心。癒しの森の香りアイテムで、いつでも、どこでも森林浴気分でリラックス。

森の香り

・自然に触れたい欲求が森の香りで満たされる。
・副交感神経が優位になりリラックスできる。
・アイテムが豊富でいろんなシーンで楽しめる。

ストレス過多になりがちな日々の中で、自然の中に身を委ねたい欲求を手軽に満たしてくれるのが森の香り。その香りを感じるだけで、森林浴気分を味わえて癒されると人気に。アイテムも充実しているのでシーンに合わせてさまざまな楽しみ方ができるのも魅力。

目次

・森の香り
・for Room


森林浴気分でリラックス! お部屋で楽しめる“森の香り”アイテム6つ


自然に触れたい気持ちが森の香りを求める。
昔からあるものであり、目新しいわけではないけれど、いま静かにブームとなっているのが清々しい森の香り。

「香りは本能に直結するもの。森の中を歩くと呼吸が深くなり、血圧や自律神経が安定するし、副交感神経が優位になって、リラックスできます。コロナ禍や酷暑、物価高…何かとストレスフルな昨今、そういった森林浴で得られる効果を、多くの人が望んでいる時代なのだと思います」とパフューマーの笹本英恵さん。

特に今年は、洒落た森の香りのアイテムが豊作でバリエーションも幅広く、さまざまなシーンで楽しむことできる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.