原菜乃華「すごく興味を持ちました」 トレンドの“シアー”アイテムにトライ!
上品なトーンとカジュアルなトーンを組み合わせて遊べるようになったらいいな、と買い物欲が湧いてきました。あと、私自身がすごく寒がりなんですよ(笑)。機能的な意味でも、厚手のモコモコした素材のアウターはゲットしたい。ただ冬場はどうしても黒ばっかりになっちゃうので、今回のコーディネートのように色で遊べたらな、と思いました」
“シアー”アイテム
重ね方で個性を演出、十人十色のスタイリング。
・“ユニマメ”が火付け役。服と下着の中間をいく提案。
・これから注目すべきは“キラキラ”したシアー。
・インナーだけではなくトップスの上に重ねても。
Z世代を中心にシアーアイテムの着こなしが広まるきっかけとなったUniqlo and Mame Kurogouchi。さまざまなシースルーコーデがストリートに散見されるなか、今後注目すべきはラメやスパンコールを用いたシアー素材。トップスの上から重ねる着方が今風。
今年は“キラキラ”したシアー素材に注目。
レイヤードスタイルを楽しむためのアイテムとして登場した、チュール素材をはじめとするシアーアイテム。2~3枚重ねることでニュアンスに個性が出せるからこそ「ストリートでもいろんなスタイリングを観測できた」