くらし情報『食べたいピザはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた欲張り度」』

2023年11月19日 20:15

食べたいピザはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた欲張り度」

11月20日は「ピザの日」とされています。普段からイタリアンのお店やデリバリーで注文したり、自宅で食べたりする人も多いのではないでしょうか。今回は、食べたいピザはどれかにより「あなたの隠れた欲張り度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたが最も食べたいピザはどれですか?

目次

・Q.次のうち、あなたが最も食べたいピザはどれですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「生ハムピザ」を選んだあなた……隠れ欲張り度15%
・B:「シーフードピザ」を選んだあなた……隠れ欲張り度45%
・C:「クワトロフォルマッジ」を選んだあなた……隠れ欲張り度90%
・D:「マルゲリータ」を選んだあなた……隠れ欲張り度70%
・おわりに
食べたいピザはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた欲張り度」


A:生ハムピザ
B:シーフードピザ
C:クワトロフォルマッジ
D:マルゲリータ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたの隠れた欲張り度」

深層心理において“ピザ”は、たくさんの具材をのせて味わいを楽しむフードであることから、自分の中にある欲深さをそのまま反映していると言えます。そして、ピザの種類はその欲望の強さを暗示。そのため、食べたいピザにより、「あなたの隠れた欲張り度」がわかるのです。

A:「生ハムピザ」を選んだあなた……隠れ欲張り度15%

あなたは欲が薄く利他的ですが、謙虚すぎてやや自虐的なところがあるかもしれません。たとえば、お金は困らないくらいの生活ができればいい、恋愛は自分のことを好きになってくれる人ならいい…。そんなふうに思っていませんか?

そんなあなたには、優しいがゆえに“流されやすい”傾向があるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.