くらし情報『あなたの適職は? しいたけ.さんのカラー心理学で診断、2024年の働き方のヒント』

2023年11月28日 19:00

あなたの適職は? しいたけ.さんのカラー心理学で診断、2024年の働き方のヒント

自分でもこれはさすがにダメのでは? と思う瞬間ってありますよね。そんな反省心がうずく瞬間には、あなたの働き方の特徴が表れます。作家、占い師のしいたけ.さんのカラー心理学をお届けします。

大人げない!と思う瞬間でわかる、得意な働き方

「仕事に長く携わっていると、どうしても許せないことや、ついついやってしまうことってありますよね。しかしそこにカラーの特性が色濃く出ます。だからこそ自分が大人になれない面を知って、省みたり、軌道修正することができれば、今まで以上に円滑に仕事を進めていけるようになります」(しいたけ.さん)

そこでまずは自分のベースとなる色がどんな仕事に向いているかをチェック。

【HOW TO TEST】
日々の暮らしの中で「やっちゃった!大人にならなきゃな…」と後悔する瞬間は?ひとりの人が持つ色は1色とは限らないので、当てはまるものが複数ある場合は重ねてチェックしてもOKです。

あなたの適職は? しいたけ.さんのカラー心理学で診断、2024年の働き方のヒント


【1】ロジカルではない感情任せの言い方をしてしまった時。

普段なら論理的に物事を考えられるのに、疲れや忙しさから余裕がなくなり、感情的に意見してしまった時に恥ずかしさでいっぱいに。

【2】自分のやり方にこだわって失敗したのに、助言を受け入れられなかった時。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.