くらし情報『鍋で最初に食べる具材は?【心理テスト】答えでわかる「今のあなたに足りないモノ」』

2023年11月23日 20:15

鍋で最初に食べる具材は?【心理テスト】答えでわかる「今のあなたに足りないモノ」

寒いときに美味しいものと言えば、やはり“鍋”ですよね。湯気がたちのぼる温かい鍋を食べれば、心までホッとするはず。実はこの鍋から“あること”がわかるのです。今回は、鍋で最初に食べる具材から「今のあなたに足りないモノ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは鍋を食べるときに、何から食べることが多いですか?

目次

・Q.あなたは鍋を食べるときに、何から食べることが多いですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「白ねぎ」を選んだあなた……明るさや活力
・B:「白菜」を選んだあなた……自信や自己肯定感
・C:「豆腐」を選んだあなた……心の余裕やリラックスタイム
・D:「肉」を選んだあなた……落ち着きや謙虚さ
・おわりに
鍋で最初に食べる具材は?【心理テスト】答えでわかる「今のあなたに足りないモノ」


A:白ねぎ
B:白菜
C:豆腐
D:肉

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「今のあなたに足りないモノ」

深層心理において“鍋”は、満たされたいという潜在願望を意味しています。そして最初に食べる具材は、あなたが自分自身で「ここが足りない」と感じている部分を暗示。そのため、最初に食べる鍋の具材によって、「今のあなたに足りないモノ」がわかるのです。

A:「白ねぎ」を選んだあなた……明るさや活力

あなたは、もしかすると最近お疲れ気味なのでは?このところいつもの調子が出ないかも……と感じるなら要注意。今のあなたに足りないモノは、明るさや活力のようです。

いつもの明るさを取り戻すためにも、ぜひ元気な友人と一緒に過ごしてみて。あなたのやる気スイッチを押して、持ち前のポジティブさを呼び起こしてくれるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.