くらし情報『「2023年お金のトピック5選」お金の教科書Vol.34 #お金の基本』

2023年12月26日 21:00

「2023年お金のトピック5選」お金の教科書Vol.34 #お金の基本

毎日の暮らしや将来に必要なお金のこと、きちんと把握してますか?「わからない」ゆえの不安は、知ることで解消できるはず!“お金初心者”の3人と一緒に、お金の勉強を始めましょう。「お金の教科書」、今回のテーマは「2023年お金のトピック5選」です。

2023年お金のトピック5選

貯蓄未知子(ちょちく・みちこ/34歳・会社員)都内の賃貸で一人暮らし中。毎月の貯蓄は財形2万円+口座に残った分のみ。奨学金は完済。家を買うべきか悩み中。

地道奈子(じみち・なこ/28歳・派遣社員)既婚・子なしのDINKS。つみたてNISAは2年前にスタート。
貯まったポイントを使った投資など、自分ができる範囲で楽しむのが得意。

散財好美(さんざい・よしみ/31歳・フリーランス)5年交際中の彼と同棲中。貯めたい意思はありつつも、推し活とちょこちょこ散財する癖が抜けず、気づくと残高減。

「2023年お金のトピック5選」お金の教科書Vol.34 #お金の基本


お財布に厳しい話題が多かった一年。
未知子:今年ももう終わりかー。

奈子:早いよね…。今年はこれまでにないくらいお金のことを考える機会が多かったなぁ。

好美:本当。
お金にまつわるニュースを耳にする機会も増えたよね。

未知子:とにかく値上げラッシュがやばかった!最初はニュースで騒いでいるだけかと思っていたら、何から何まで上がったよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.