山下リオ「普段以上にキュンとした」 恋愛リアリティ番組『韓国ドラマな恋がしたい』裏話
最初にペアを組んだ男性以外の異性と話すのは、自分のパートナーにも、ほかの女子メンバーにも悪い気がして…」
この番組のキモは、男女ペアになって、ドラマ主演のためのオーディションに挑むこと。オーディションは6回あり、ペア決めは男性が話し合って女性を選ぶなど、毎回方法はさまざま。それによって、誰が誰のことを気になっているのかも浮き彫りになり、回を追うごとにメンバーの感情が揺さぶられていく様子が伝わってくる。
「私は仕事と恋愛を分けて考えてきたタイプ。キスシーンもたくさん演じてきましたし、演技の恋が本気に変わるなんて、あり得ないって思っていたんです。でも今回は、恋愛リアリティ番組ということで、せっかくなので恋をしたいとも思っていました。それにいつもなら相手役の俳優さんと撮影が終わったら現場で別れるのに、ここでは共同生活をしているので、家に帰っても一緒。オーディションに受からないなどそれぞれ追い込まれることもあるなか、自分を飾る余裕がなく、本質的な部分が出やすい状況ではあったというか…。
そういう時のふとした気遣いや優しさに、普段以上にキュンとしたところはあると思います」
これまで「空気を読んで行動することが多かった」