くらし情報『旅のプロおすすめ! 旅先で大活躍する「便利グッズ」5選』

2023年12月26日 18:30

旅のプロおすすめ! 旅先で大活躍する「便利グッズ」5選

コロナ禍を経てようやく世の中も落ち着きを取り戻し、最近では国内外問わず旅行に行くことも増えたのではないでしょうか。世界を50か国以上フリースタイルでめぐっている筆者も、フィジーや香港、そして最近では半月ほどエジプトに滞在するなど、海外旅行に行く機会も多くなりました。そこで今回は、そんな旅行中、リアルに活躍した便利グッズをご紹介します。旅のプロも実際に活用しているアイテムなので、ぜひ旅行準備の参考にしてくださいね。

探し物を「音」で見つける紛失防止タグ「Tile」

目次

・探し物を「音」で見つける紛失防止タグ「Tile」
・スマホを肌身離さず持ち歩けるスマホショルダー
・荷物が増えた時やプチ旅行に便利なポケットボストンバッグ
・何かと便利なフリーザーバッグ
・寒い時にさっと羽織れるウルトラライトダウンジャケット

旅のプロおすすめ! 旅先で大活躍する「便利グッズ」5選


探し物を音で見つけるスマートトラッカー「Tile」は、iOSとAndroidどちらのスマートフォンにも対応している紛失防止タグです。 アプリから「Tile」を鳴らすことはもちろん、「Tile」からスマホを鳴らすこともできます。最後に検知した場所を記録してくれることにより落とした場所がわかるため、旅行中の紛失防止として大切なものに付けておきます。新色グレーの「Mate(2022)」(税込 3,980円)は防水、軽い、小さい、そしてスタイリッシュなので、持ち歩くものに付けても邪魔にならず使いやすいです。


旅のプロおすすめ! 旅先で大活躍する「便利グッズ」5選


キーホルダーに付けられるように穴が空いていることに加え、カラビナ付きのケースもあるので、日常では鍵などに、旅行中はスマホに付けたり、スーツケースやカバンに入れたりして使用していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.