「浅沼晋太郎さんのおかげで、頑張ろうという気持ちになりました」石橋陽彩が感謝の言葉
ーーわるものさんを演じた浅沼晋太郎さんと、アフレコ現場でご一緒する機会はありましたか?
石橋さんわるものさんとレッドくんが対峙するシーンが多いので、基本的には浅沼さんとずっとふたりで収録していました。浅沼さんは大先輩なので最初は緊張していましたが、浅沼さんがいらっしゃるともともと温かい現場がさらにポカポカになる。そういうオーラをお持ちの方なんです。浅沼さんがいてくださったおかげで、今日も頑張ろうという気持ちになりました。
ーー浅沼さんの仕事への向き合い方や演技から学んだことは?
石橋さん浅沼さんの地声は、僕が知っている限りではそれほど低くない印象でした。けれど今回、わるものさんとしてマイクの前に立つと、とても低い声がブース中に響くんです。浅沼さんに「その声はどのようにして出されているんですか?」と聞いたら、「たくさんコーヒーを飲んで、ほぼ寝起きの状態で現場に来る」とおっしゃっていました。寝起きのときって、声が低くなるじゃないですか。
すごいプロ意識だなと思いました。
ーー石橋さんの地声はレッドくんよりも低いですね。
石橋さん僕の場合は、寝起きで現場に行くとレッドくんの声が出ないんです。