くらし情報『【風水】仕事・健康・恋愛・金運別、運気を上げる“観葉植物”の置き方』

2024年1月16日 18:00

【風水】仕事・健康・恋愛・金運別、運気を上げる“観葉植物”の置き方

衣・食・住などの環境を整え運を拓いていく「風水」では、植物は気の流れを良くすることで運気を高めてくれるラッキーな存在。今年のおすすめをご紹介します!教えてくれたのは、占い師の佐藤ただすけさんです。

植物と一緒に運気も育てる

植物×方角×鉢の色で、アゲたい運気を狙い撃ち。
“住環境”は風水では運気を左右する重要なポイント。住まいに流れる運気を整えるには、植物の力を借りるのがおすすめなのだとか。

「植物が持つエネルギーを加えることで空間に調和が生まれます。特に観葉植物は葉の形や大きさも様々で、風水学的に良いとされる運気がそれぞれにあるんです。運気に合わせて観葉植物を選んだら、置く方角と鉢の色も風水学に照らし合わせ決めるのがベスト。
今年は五行でいう『木』が強まる年ですので、全般的に最も運気がいい方角が『北』になります。日当たりが良くない場合が多いかと思いますが、日光浴を十分にさせてから、北の方角に置くといいかもしれません。枯らすと運気低下に繋がるので大切に育てましょう!」

仕事運UP!!「ベンジャミン・バロック」
【風水】仕事・健康・恋愛・金運別、運気を上げる“観葉植物”の置き方


「置く場所は断然『北』。今年最も運気のいい方角、かつ、もともと『北』は開拓する力が宿るといわれ仕事運と相性。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.