村元哉中、高橋大輔とは「これからもお互いに刺激し合う仲でいたい」
3年間のペア活動ののち、2023年5月に現役引退したフィギュアスケーター、“かなだい”こと村元哉中さん、高橋大輔さんが本誌初登場!プロスケーターとして歩み出したふたりの今の心境を、それぞれの旅の思い出とともにお届けします。
村元哉中
アイスダンスの世界で長年にわたり活躍、高橋大輔さんとの“かなだい”でも圧倒的な存在感を示した村元哉中さん。これまで国内外の遠征を数多く経験してきた。
「試合なので旅行とは違いますけれど、行ったことのない国、特に旅行ではあまり行くことがないところに行けるのは楽しかったですね。現地の人と触れ合ったりもしますし、不安や辛いという思いは全くなかったです。国内の試合でもいろいろな場所に行かせてもらって、旅行気分とまではいかなくても、遠征は一つの楽しみでした」
移動の機会が多かったからこそ、心がけていたことがあるという。
「カバンの中に入れる定番は決まっていて、スーツケースも何を入れるか、その中のどこに入れるかという場所も決まっています」
昨年5月に引退したあとはプライベートの旅を楽しむゆとりが。
「海が好きなので宮古島に行って、それから韓国にも行きました。
韓国料理が本当に大好きで、食事とショッピング、ダンスも流行っているので息抜きで行きました」