くらし情報『「三猿」や「眠り猫」も必見! 日光随一のパワースポット・日光東照宮で運気UP』

2024年1月21日 20:00

「三猿」や「眠り猫」も必見! 日光随一のパワースポット・日光東照宮で運気UP

日光東照宮をはじめとした文化遺産と豊かな自然が融合する日光。歴史的にも文化的にも価値がある贅沢な造りの建造物が多く、隅々まで凝らした意匠の数々は、どれも息をのむほど素晴らしい。さらに日光は清らかな空気に包まれたパワースポットの宝庫。日本の美しさを再発見しながら、運気を上げるプチトリップへ。

日光東照宮
絢爛豪華な社殿が立ち並び、極彩色の世界に酔いしれる。

栃木県の北西部に位置する日光。男体山をはじめ、広大な山々に囲まれた自然豊かなエリアで、766年に勝道(しょうどう)上人が訪れて以来、山岳信仰の聖地として栄えた。日光東照宮とともに国の史跡で、「二社一寺」と呼ばれている日光二荒山(ふたらさん)神社、日光山輪王寺(りんのうじ)は、その修行の場として建てられたもの。
現在は、それらの「日光の社寺」が世界遺産に登録され、国内外から多くの観光客が訪れる日本屈指の人気スポットとして知られている。

日光随一のパワースポットが、荘厳で美麗な空間に圧倒される日光東照宮。昨年の大河ドラマで話題の徳川家康を神として祀る神社で、自然の地形を生かし起伏に富んだ境内に、国宝8棟、重要文化財34棟を含む55棟の建造物が立ち並ぶ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.