くらし情報『「メルカリ活用術【1】」お金の教科書Vol.36 #増やす #稼ぐ』

「メルカリ活用術【1】」お金の教科書Vol.36 #増やす #稼ぐ

旅先で衝動買いしたバッグや先輩から譲り受けたコートとか。ノーブランドですけど、デザインが個性的ですごく素敵なので、捨てるには忍びなくて…。

宇田川:なるほど。好美さん、メルカリでいちばん売れているアパレルブランド、わかりますか?

好美:いわゆるハイブランドや人気のセレクトショップ、あるいはナイキなどの世界的なスポーツブランドとか?

宇田川:いいえ、答えはユニクロ、なんです。

好美:え!?メルカリで買わずとも、十分お手頃価格なのに!?

宇田川:そうなんです。なぜメルカリでユニクロが売れるかというと、日本全国、老若男女、誰もが知っていて、商品名だけでどんなアイテムかイメージできる。そんなブランド、世界中見回しても、どこにもないから、なんです。

好美:た、確かに…。
一定の共通認識がありますもんね。

宇田川:今の若い世代は、メルカリでユニクロが売れるということを知った上で、意識的に服を買っているといわれています。

“ノーブランド”ほど売るのが難しくなる。
好美:つまり、リセールバリューを意識してユニクロで服を買う、ということですか?

宇田川:そう。ベーシックな色を選ぶのも、それが売れる色だと知っているからなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.