くらし情報『コカドケンタロウ「インスタがほぼ裁縫アカウントに (笑) 」 プロ並みの腕前とセンスの良さが話題に』

2024年2月4日 19:30

コカドケンタロウ「インスタがほぼ裁縫アカウントに (笑) 」 プロ並みの腕前とセンスの良さが話題に

毎年ひとつずつ新しい趣味を始めると決めて、ゴルフ、ギター、料理など、次々と挑戦しているコカドケンタロウさん。そんなコカドさんが、2022年の趣味として始めたのがミシン。ミシンを使った裁縫活動の様子をSNSで配信したり、作品をインスタにアップし、そのプロ並みの腕前とセンスの良さが話題になっている。

趣味のミシンも笑いにつながっている。

目次

・趣味のミシンも笑いにつながっている。
・これがわたしの“MY RULE”
・相方の中岡さんに贈ったのは…。
・一度やり始めたら、時間を忘れてしまうぐらい夢中に。
コカドケンタロウ「インスタがほぼ裁縫アカウントに (笑) 」 プロ並みの腕前とセンスの良さが話題に


「芸人になる前に古着屋で働いていたり、昔から洋服が好きでミシンにも興味がありました。裁縫なら自宅でひとりでもできるやろと思って、バッグから始めて、半年後にはショートパンツやシャツなど洋服も手掛けるようになり、最近は女性用のギャザースカートを作りました。気が付いたらインスタがほぼ裁縫アカウントになっていた(笑)。フォロワー数とか数字は全く気にしていませんが、今の世の中、趣味を仕事にしている人も多いし、僕も趣味のミシンのことを発信して、多くの人に笑ってもらえているのが素直に嬉しい」

マイルール3か条は、ミシン好きでいるために重要な要素だそう。


「一生夢中でいるために、ゆる~く続けていきたいですね」

これがわたしの“MY RULE”

  • やりたくないことはやらない
  • 他の何かと比べない
  • 自分のペースでやる

  • 関連記事
    新着くらしまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.