くらし情報『1分メイク、眉ポンで話題! あいり「40代のリアルな姿をさらすことで、身近に感じていただけた」』

2024年2月4日 20:00

1分メイク、眉ポンで話題! あいり「40代のリアルな姿をさらすことで、身近に感じていただけた」

40歳を迎えたタイミングで、本格的にYouTuberとしてスタートしたあいりさん。1分でメイクするチャレンジ動画をアップしたところ、リール動画がバズり、同世代の女性はもちろん、海外でも人気に。

キレイなところだけでなく、素直にありのままを表現。

目次

・キレイなところだけでなく、素直にありのままを表現。
・これがわたしの“MY RULE”
・みんな大好き「1分メイク」の誕生!
・笑顔と元気を届けるために、こだわりを持って編集。
1分メイク、眉ポンで話題! あいり「40代のリアルな姿をさらすことで、身近に感じていただけた」


「当時すでに始めていたブログで、ストールの巻き方やヘアセットのやり方を紹介したいと思ったのですが、写真だけでは伝えにくいことに気づき、YouTubeに動画をアップし、そのURLをブログの記事に貼ったんです。それが結構評判が良くて、40代に突入したことをきっかけに、YouTubeをメインに活動を始めました。45歳で出産を経験し、その後『1分メイク』チャレンジ動画をアップしたら、1000万回以上も再生されてビックリ。寝起きの顔やすっぴんなど、40代のリアルな姿をさらすことで、『自分だけじゃないんだ』と、同年代の方々から共感を得られて、身近に感じていただけたことが、これだけ多くの再生数につながったと思っています。効果音やBGMの音入れをはじめ、編集にもこだわり、見ている方が少しでも笑顔になれるような投稿を目指しています」

これがわたしの“MY RULE”

  • リアルな自分を見せること
  • 笑顔になれるような編集をすること
  • 見てくださった方が不快にならない言葉遣い

  • 関連記事
    新着くらしまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.