くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! プロが「自分だったら選ばない」働く女性に不向きなNG物件』

2024年2月3日 20:00

不動産会社の女性経営者が教える! プロが「自分だったら選ばない」働く女性に不向きなNG物件

初めてのひとり暮らしは、後悔せずに物件を選びたいですよね。今回は、女性に特化した不動産会社を経営する 平出雅美さんに、働く女性が「選ばない方がいい物件の特徴」について教えてもらいました。プロのアドバイス、ぜひ物件選びのヒントにしてください。

不動産会社の女性経営者が教える!働く女性が「選ばない方がいい物件の特徴」

目次

・不動産会社の女性経営者が教える!働く女性が「選ばない方がいい物件の特徴」
・楽しいひとり暮らしを始めるために、慎重な物件選びを
不動産会社の女性経営者が教える! プロが「自分だったら選ばない」働く女性に不向きなNG物件


――働く女性がひとり暮らしを始める際に「選ぶべきではない物件の特徴」について教えてください!

NG1. 「周辺に人通りが少ない物件」
平出さん会社勤めの方は残業や飲み会などで夜遅く自宅に帰ることも多いと思います。そのため防犯面のことを考えると、周辺に人通りが少ない物件は避けた方がいいです。人通りが少ないだけでなく、街灯が少ない場所を1人で夜に歩くのも危険。不審者に遭遇するリスクを減らすためにも、駅近の物件や人通りの多い物件など、1人で歩く時間が少なくてすむ物件を選ぶことをオススメします。また、日中と夜では印象が違うこともありますので、内見をする際は、夜の周辺環境についても確認するようにしてください。


NG2.「日当たりの悪い物件」
平出さん節約を考えて物件を探すのであれば、日当たりの悪い物件は避けた方がいいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.