くらし情報『三浦宏規「子供が仮面ライダーに憧れるように、僕は熊川哲也さんに憧れた」 バレエとの出合い』

2024年2月14日 19:00

三浦宏規「子供が仮面ライダーに憧れるように、僕は熊川哲也さんに憧れた」 バレエとの出合い

何気なくカメラの前ですっと立ってみせる。たったそれだけなのに、三浦宏規さんに目を奪われる。上げた腕は指先まで美しく、片足立ちでもカラダの重心はブレることがない。「ちょっと跳んでみましょうか」そう言って跳躍すれば、その軽やかさと空中姿勢の美しさ、高いジャンプに感嘆の声が上がる。

仮面ライダーに憧れるように熊川哲也さんに憧れた。
三浦宏規「子供が仮面ライダーに憧れるように、僕は熊川哲也さんに憧れた」 バレエとの出合い


「5歳のときに熊川哲也さんのドキュメンタリーを見たんです。子供が仮面ライダーや戦隊モノに憧れるように僕は熊川さんに憧れて、これをやりたいって言ってバレエを始めました」

当時、バレエを習う男子は珍しかったと思うのだけれど…。

「バレエに興味のある同級生なんて、全然いなかったです。
でも僕は、こんなにカッコいいのになんでみんな知らないんだろうって思っていたタイプ。『チャイコフスキー知らないの?』って、昨日レッスンで教わったことを学校で得意げに披露して、みんなにすごいって言わせたりしていました」

バレエ熱は徐々に増してゆき、地元・三重のスクールでのレッスンに加え、約1時間をかけて名古屋のスクールにも通い、ほぼ毎日バレエレッスンという生活を送っていたそう。

「でも全然嫌じゃなかったし、それを努力だと思ったこともなかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.