山時聡真、菅田将暉の服を「色があせるほどたくさん着ています」
僕も菅田さんのように、後輩思いの先輩になりたいなと思っています。
ーー山時さんが演じるのは、“マルス”の頭脳と称される、クールで毒舌なキャラクター、呉井賢成(くろい・けんせい)です。演じる際に心がけたことを教えてください。
山時さん普段、メガネをしているキャラクターですから、メガネの位置を直す仕草をするようにしました。4話では、呉井の優しさやかわいいところも垣間見えるシーンがあるので、楽しんでいただきたいです。
ーーメガネの経験はありますか?
山時さん外出する際はコンタクトレンズをつけていますが、自宅ではメガネをしています。
ーーでしたら、メガネをしているかたの気持ちがわかるので、今回の演技の参考になりますね。メガネの話をしていて、ついつい山時さんの目に注目してしまって気付いたのですが、まつげがとても長いですね。
山時さん小学生の頃から、よく言われていました。家族全員まつげが長いので遺伝だと思いますが、僕が一番長くてバサバサです。細いストローなら、まつげに載せることができます(笑)。
ーー本作で印象に残った共演者の方々の演技は?
山時さん道枝さんのアクションが印象に残っています。