くらし情報『太って見えます! スタイリスト直伝「トレンドのオーバーサイズNGコーデ」』

2024年2月23日 20:00

太って見えます! スタイリスト直伝「トレンドのオーバーサイズNGコーデ」

ダボっとしたシルエットがおしゃれなオーバーサイズニット。この冬も引き続き人気のデザインですが、オーバーサイズニットのコーデって、組み合わせるボトムスによっては野暮見え、太見えしてしまうのが難点…。そこで今回は、多くの人がついやってしまいがちな着太りして見えるNGコーデと改善コーデのポイントをご紹介します。

太って見える!オーバーサイズニットのNGコーデ

目次

・太って見える!オーバーサイズニットのNGコーデ
・ミニ丈&ロングブーツでトレンドの着こなしに
・顔まわりもスッキリさせると華奢さアップ!
太って見えます! スタイリスト直伝「トレンドのオーバーサイズNGコーデ」


ゆったりニットに細身パンツの組み合わせは、多くの人が取り入れている鉄板コーデ。ですが、実は着太り要素の高い着こなしだということをご存知でしょうか?この着こなしは腰幅が狭い方だと華奢見えするのですが、腰幅が標準〜太めの方だとお腹まわりが過分に太って見えてしまいます。

とくに足首にかけて細くなるスティックパンツやテーパードパンツはコーデ全体のシルエットがりんご体型に見えやすくなるので注意が必要です。細身のボトムスを合わせる場合、パンツならフレアパンツを。スカートならナロースカートがおすすめ。


ミニ丈&ロングブーツでトレンドの着こなしに

太って見えます! スタイリスト直伝「トレンドのオーバーサイズNGコーデ」


オーバーサイズニットが華奢見えする着こなしは、コンパクトなミニ丈ボトムスとの組み合わせです。長年ロング丈のボトムスが人気でしたが、現在はミニ丈が主流になりつつあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.