くらし情報『ゆっきゅん×能町みね子 人生で“バチっと決まる”のはいくつのとき?』

2024年3月6日 20:00

ゆっきゅん×能町みね子 人生で“バチっと決まる”のはいくつのとき?

ゆっきゅんの連載「ゆっきゅんのあんたがDIVA」。今回も、能町みね子さんをお相手にお届けします。さて、あなたの人生に転機が訪れたのはいくつの頃でしたか?ゆっきゅんと能町さんには共通点があるようで…。

ロックスターの伝説の逆で“26歳始まる説”を唱えたい。
能町みね子(以下、能):ゆっきゅんのファンはどんな人が多い?

ゆっきゅん(以下、ゆ):転職を考えている女性が多いですね。私を見て、自分にはもっと別に、自由に輝ける場所があるって思ってくれているのかも。

能:背中を押してる感じだ。ゆっきゅんの曲は歌詞もそうだもんね。
私は頑張っても作詞ってできないだろうな。

ゆ:私にとっては文章のほうが大変。歌詞は基本的になんでもありだけど、文章は理路整然としてないといけないので。能町さんの文筆家デビューはブログですよね。

能:実は最初から書籍化する気満々で、戦略がガチガチにあったんです。当時はブログ本が流行っていたからそこで話題になるのが早いかなって。文章も本当はトゲトゲしたものを書くんだけど、一般ウケを狙って柔らかくしたし。

ゆ:当時、岡山の本屋で見たな。


能:最初はセクシュアリティのことを書いていたから、次に出すなら他のテーマがいいなと思って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.