くらし情報『ゆっきゅん×柴田聡子、2人のDIVAが「安室ちゃん」の思い出を語る。』

2024年3月27日 20:00

ゆっきゅん×柴田聡子、2人のDIVAが「安室ちゃん」の思い出を語る。

ゆっきゅんの連載「ゆっきゅんのあんたがDIVA」。今回から、シンガーソングライターで詩人の柴田聡子さんとの対談を4回にわたってお届けします!2人のDIVAの邂逅は、果たして…!?

自分の道を切り開いた安室ちゃんに憧れて。
柴田聡子(以下、柴):DIVAに会うからドキドキして来ました!

ゆっきゅん(以下、ゆ):私もです。柴田さんがライブで安室奈美恵さんの「GIRL TALK」をカバーされているのを聴いた2週間後ぐらいに自分もカバーしました!

柴:現在、ちゃんとカバーしてるのは私とゆっきゅんと藤井風さんぐらいじゃない?嬉しい!

ゆ:柴田さんが愛好してきたDIVAってやっぱり安室ちゃん?

柴:ですね、語り尽くせない!

ゆ:私は『BEST FICTION』世代なんです。中学生の頃に再評価みたいなことが起きて。

柴:私は安室ちゃんがデビューした頃から自然と聴いてて。結婚、休止、復帰と見届け、小室哲哉プロデュースから抜けた「Say the word」で、私は本当に安室ちゃんが好きなんだって思ったんだ。

ゆ:たしかに、流行りの小室サウンドが好きだっただけの可能性もありますからね。
私も初めて聴いた安室ちゃんはその曲です!

柴:そう、自身であの道を切り開き始めて、まさに“Queen of Hip‐Pop”になっていく安室ちゃんが大好きだったの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.