桜を見ながら運気アップ!【2024年春】お花見でやるべき「開運行動」
そんな水場と桜は花見の時期に最もおすすめな開運風景。写真におさめて、スマホの待ち受けにしてみましょう。きっと心が穏やかになり、この春円満な人間関係を築いていけるはずです。
桜の木に向かって心の中で感謝する
桜は樹齢が長く、それだけ私たち人間の姿を眺めている樹木でもあります。そして春が来ると一斉に咲く様や、開花時期が短く潔く散る姿は、日本人の精神にもよく結び付けられるものですよね。
そのため、桜には古くから脈々と受け継がれる、人々の想いが詰まっています。儀式や象徴だけでなく、毎年の花見など多くの人たちの良い念を受けている植物だと言えるでしょう。そんな桜の木に対し、「ありがとう」という感謝の言葉を心の中で呟いてみて。
桜も私たちと同じ生き物。感謝されれば、あなたにご利益をもたらしたいと思うかもしれません。
散った花びらを持ち帰って1日塩水に浮かべる
桜の花びらが散って舞う姿は、何とも言えないはかなさと静かな美しさがありますよね。実はこの桜の花びらにも、桜の木が持つエネルギーが宿っています。桜の枝などを傷つけて持ち帰るのは絶対にダメですが、散った桜の花びらなら大丈夫。花見が終わったら、何枚か綺麗な形のものを自宅に持ち帰ってみましょう。