くらし情報『横澤夏子、看護師の友だちの言動に「専門知識や手に職がある人って強いですよね」』

2024年3月18日 21:00

横澤夏子、看護師の友だちの言動に「専門知識や手に職がある人って強いですよね」

出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、仕事の知識や経験を活用できる女性、「専門分野をプライベートで活かす女」になりきり。

情報収集して、知識をアップデートしよう!
横澤夏子、看護師の友だちの言動に「専門知識や手に職がある人って強いですよね」


看護師の友だちがいるのですが、彼女の家族が体調を崩した時に、「お医者さんに何か言われてもわからないかもしれないから、一緒に聞いてほしい」とお願いされて、病院についていったそうです。実際、内容を噛み砕いて教えてあげたらしいのですが、それができるのは専門知識があるからこその強みだなぁと思いました。私も以前、お医者さんの説明が1ミリもわからず困った時があって。わかりやすく話してくれていると思うのですが、「どういうことですか…?」と聞き返したり、メモを取ったりと、理解するのに時間がかかりました。いざ、診察となると緊張することもあるし、診察が終わって誰かに「どうだった?」と聞かれてうまく説明できないこともあるので、彼女みたいな人が家族にいたら頼もしいですよね。
彼女は、お医者さんの思考回路みたいなものも読み取ることができるから、“こういう理由でこういうことを言ったんだろう”というところまで理解ができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.