くらし情報『「ランはいつも笑顔でポジティブ!」 バレーボールプレーヤー・髙橋藍選手の魅力』

2024年3月17日 20:00

「ランはいつも笑顔でポジティブ!」 バレーボールプレーヤー・髙橋藍選手の魅力

世界の舞台で活躍するバレーボールプレーヤー、髙橋藍選手。ハイレベルなプレーだけでなく、試合後のインタビューでは“ひき肉ポーズ”で観客を楽しませるコミカルな一面も。彼が日本でもイタリアでも多くの人々を魅了する理由に迫る。

「何かやってくれる」、そんな選手に近づきたい。

目次

・「何かやってくれる」、そんな選手に近づきたい。
・誰に対しても変わらない親しみやすさ。
「ランはいつも笑顔でポジティブ!」 バレーボールプレーヤー・髙橋藍選手の魅力


「回復がかなり早くて、ドクターも驚いています。自分でもちょっとビックリですね」

いつもの明るさで、髙橋藍選手は笑い飛ばした。

イタリア・セリエAの1月24日の試合中に左足首を負傷し、復帰まで1か月程度と診断されていた。ところが驚異の回復力を発揮し2月14日の試合で復帰。
世界中のファンが安堵したに違いない。日本だけでなく海外にも多くのファンを持ち、インスタグラムのフォロワー数は200万を超える。なぜ彼は人を惹きつけるのだろう?

もちろんまずプレーヤーとしての魅力がある。188cmの身長は世界の中では小柄。にもかかわらず、日本代表や世界最高峰のセリエAでレギュラーを張り、2mを超える海外の選手と渡り合っている。サーブレシーブや守備は世界屈指で、攻撃でも、身体能力を活かした高い跳躍と美しいフォーム、巧みな技術で得点を量産する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.