お兄ちゃん大好き!…猫さまが先住犬と打ち解けて、飼い主が喜んだ深い理由とは
彼らはいつも一緒にいて、彼女はいつも彼と遊んでいます。彼らと人生の瞬間を共有できるのは私たちにとって幸運なことだと考えています。
アノイがやってきてからは毎日すごく賑やかな家になりました。アノイ=タヤは信じられないほど人間に近い猫です。穏やかでありながら同時に爆発的でもあり、海のようにも見えます。アノイ=タヤは私の人生と意識に愛と融和をもたらしてくれています。
ーー写真でもわかるように、アノイ=タヤさまはスタッフィ犬のオスロが好きでたまらないようです。一緒にひっついて寝ることも多いのだとか。
家の壁にはキャットウォークがあり、そこからオスロを見張っています。機会ができたらオスロがアノイ=タヤさまをどう思っているか聞きたいと思います。著者情報
松永学
猫さま好きフォトグラファー。雑誌、webなど多くの媒体で活躍。猫歴、実家に通っていた野良を含めると10匹以上、パリには2匹の猫さまを連れて移住、現在は保護猫3匹と暮らす。どこへ行っても通りで見かけた猫さまに挨拶は忘れません!
取材、文・Manabu Matsunaga
ゴロンしたときだけ見えるよ…飼い主がお気に入りの猫さまのチャームポイントとは