くらし情報『何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「人とうまくやれない理由」』

2024年5月27日 20:15

何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「人とうまくやれない理由」

あなたは自分が人付き合いが得意だと思いますか?なかなかうまく人と付き合えずに悩んでいる…という人もいるかもしれませんね。今回は最初に見えたモチーフから、あなたが「人とうまくやれない理由」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のイラストは何に見えますか? 一番近いものを選んでください。

目次

・Q.次のイラストは何に見えますか? 一番近いものを選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「シャワーヘッド」を選んだあなた……神経が細やかすぎるところ
・B:「マイク」を選んだあなた……無神経なところ
・C:「ローマ字のP」を選んだあなた……完璧主義なところ
・D:「イヤホン」を選んだあなた……八方美人なところ
何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「人とうまくやれない理由」


A:シャワーヘッド
B:マイク
C:ローマ字のP
D:イヤホン

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「人とうまくやれない理由」

深層心理において“いろいろに見えるイラスト”には、潜在的なトラブルや人に対するスタンスが投影されます。そのため、最初に目に入ったモチーフから、あなたが「人とうまくやれない理由」を解き明かすことができるのです。


A:「シャワーヘッド」を選んだあなた……神経が細やかすぎるところ

感受性豊かで、心優しいあなた。落ち込んでいる人がいるとすぐに気づいて、温かい言葉をかけたり、さりげなくサポートしたり、天性の寄り添い力を発揮するタイプでしょう。

そんなあなたが、人とうまくやれないと思うなら、神経が細やかすぎるのが原因かも。いろいろ気をまわしすぎて、相手も、あなた自身も疲れてしまっている可能性が大。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.