バレーボール女子日本代表・古賀紗理那、石川真佑のイタリア・セリエA挑戦に「本当にリスペクト」
ま、女子力として(笑)。
――イタリアから帰ってきた石川選手の変化を何か感じますか?
古賀:表情が柔らかくなった?試合になるともちろん表情は変わると思いますけど、普段はニコニコすることが多くなって、口角が上がっている時間が増えたよね。
石川:ほんとですか(笑)。
――古賀選手も男子日本代表の西田有志選手と結婚されて、生活面に変化があったのでは?
古賀:お互いの拠点が、私は関東で向こうは関西なんですが、Vリーグ中は2週に一回は会っていて、気分転換になっていましたね。私が向こうに行く時は京都で新幹線を降りるんですけど、関西は雰囲気が全然違うので日常から離れることができて、「また練習、ちゃんとやろ!」という気持ちになります。電話と直接会って話すのとでは全然違いますし。まあ、ずっと私がしゃべってるんですけど(苦笑)。話を聞いてもらえるだけでもスッキリするし、そういう人が近くにいるのはありがたいです。
――石川選手は、お兄さんの祐希選手と連絡を取り合うことは?
石川:連絡はあまり取らなくて。会うことがあっても特に話すことはなくて「オウ」ぐらい(苦笑)。
古賀:仲悪くないけど興味ないよね、お互いに。