「門脇麦さんは自分が持っていた日本人のイメージとは違った」台湾の俊英監督が明かす魅力
そして、何が必要なのかがわかってくれば、徐々に軽くなっていくはずですから。
以前なら「これがないと不安」と思っていたことも、「捨ててみたら意外と平気だった」という場合もあるので、無理に抱え込むことなくしんどいと思ったら荷物を減らしてみてください。
インタビューを終えてみて…。
和気あいあいとした撮影に始まり、取材中もつねに楽しそうにしていた門脇さんとシャオ監督。言葉が違っていても、おふたりが作り出す雰囲気からお互いへの信頼感が伝わってきました。このタッグによる新たな作品がいつかまた生まれるのを期待したいところです。
俳優たちの演技に釘付けになる!
社会が大きく変化していくなかで、11歳の少年がさまざまな現実にぶつかりながらも、成長していく姿を描いた本作。ストーリー展開に引き込まれるだけでなく、俳優陣の熱演にも心を揺さぶられる必見作です。
写真・園山友基(門脇麦、シャオ・ヤーチュエン)取材、文・志村昌美
門脇麦 ヘア&メイク 秋鹿裕子(W)スタイリング 渡邉恵子(KIND)
赤ワンピース ¥27,500/DOUBLE STANDARD CLOTHING(フィルム/03-5413-4141)