くらし情報『『柚木さんちの四兄弟。』で長男役に! 藤原大祐「弟たちに気づかされることが多いです」』

『柚木さんちの四兄弟。』で長男役に! 藤原大祐「弟たちに気づかされることが多いです」

事故で両親を失った4兄弟が支え合いながら生きる日常を描くドラマ『柚木さんちの四兄弟。』で、親代わりとして一家を支える長男の隼を演じる藤原大祐さん。年の離れた弟たちやご近所さんの温かい触れ合いに、ほっこり癒されるホームドラマとなっている。

藤原大祐
『柚木さんちの四兄弟。』で長男役に! 藤原大祐「弟たちに気づかされることが多いです」


――若手俳優の登竜門ともいわれているNHK夜ドラ枠で、ドラマ初主演ですね。

主演は役に入っていられる時間が長くて、それはすごく贅沢なことだと実感しています。ただ、座長としてどんと構えられるほどの経験も実力も僕にはまだないので、現場では3人のお兄ちゃんとしていることだけを意識しています。

――これまでの出演作に、ロールモデルになるような主演の方はいましたか?

直近だと『リビングの松永さん』の中島健人くん。みんなを引っ張っていく座長らしいところもあれば、お茶目に現場を明るくしてくれて。
そのバランス感覚がすごく素敵だと思いました。

――これまで学園ドラマで生徒役を演じることが多かったですが、このドラマでは教師役です。

最初は、生徒役と教師役とのギャップに戸惑いもあったんですけど、このドラマで大事なのは、4兄弟の関係性であったり、何でも一生懸命取り組む隼の愛おしさだと思うので、教師という設定に囚われず取り組んでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.