“歌謡界の三銃士”真田ナオキ&辰巳ゆうと&新浜レオン、演歌と歌謡曲の魅力を語る
写真は〈Aタイプ〉で、ほかに〈Bタイプ〉〈Cタイプ〉があり、それぞれジャケットとカップリング曲が異なる。各¥1,500
たつみ・ゆうと野球に明け暮れた中学時代を経て、大学在学中に歌手デビューを果たした。「辰巳ゆうと スペシャルコンサートツアー2024」が、8月30日のLINE CUBE SHIBUYAを皮切りに、全国で開催。
【新浜レオン】若い世代に演歌・歌謡曲の魅力を伝える、架け橋になりたい。
大学のミスターコンテストでグランプリ、バイト先は銀座にある某外資系アパレル。今どきのイケメン要素たっぷりな新浜レオンさんですが、高校卒業時に演歌・歌謡歌手を志し、夢に一直線。ミスターコンもアパレルのバイトも、
「平成、令和の世の中では、“演歌・歌謡曲歌手らしくない”経験を積むことが、逆にインパクトになり、チャンスを掴むきっかけになるのでは…と逆張りで考え、いろんなことにトライをしたんです。ミスターコンの会場で、『青春時代』という歌謡曲を客席を練り歩きながら歌ったり(笑)」
実は新浜さん、お父様も演歌歌手。
大学時代はお父様の付き人やバックコーラスとして経験を積み、大学4年の6月にやっとデビューのきっかけを掴んだ。