柚香光「同じ匂いがするな」 星風まどかとの“相性の良さ”を感じた瞬間とは
って思ったんですよね。
柚香:驚きつつもすごく楽しんでくれている感じがあって、そのときに面白がるポイントが似ているというか、同じ匂いがするなと。
星風:当時は組も違いましたから、ご一緒する機会がほとんどないので、終わってしまうのが寂しいなと思ったのを覚えています。
――そこから約5年。星風さんが花組に組替えしてすぐの全国ツアー公演でのダンスコンビネーションが素晴らしく、新しいトップコンビへの期待が高まりました。
柚香:その頃はただただ必死でやっていた感じだよね。
星風:柚香さんは当たり前だとおっしゃるかもしれませんが、お忙しいのに私の自主稽古に長時間お付き合いくださることが驚きでしたし、ありがたかったです。
柚香:このナンバーをこんなふうに作れたらっていう、お互いのビジョンに向かってひたすら練習してたよね。
稽古の映像を何度も何度も確認し合いながら一緒に汗をかいて。でも、すごく笑ってた記憶がある。そういう時間をお互いが共有し合ううちに、徐々に親しくなっていった感じかなって。星風:私はそのお人柄の素晴らしさに、ただただ尊敬の気持ちでいました。柚香さんのおかげでひとりでは絶対に見えなかった、味わえなかった感覚や景色を見せていただきましたし…。