宝塚歌劇団退団後『9 to 5』で再始動! 和希そら「一歩前に踏み出す勇気をもらえる作品です」
男役のみならず女役も巧みにこなす演技力に歌唱力、躍動感のあるダンスで、宝塚歌劇団在団中から注目されていた和希そらさん。華のある実力派スターだけに、退団の発表は大きな驚きをもって受け入れられたが、その和希さんがミュージカル『9 to 5』で再始動を果たす。
どのタイミングで再スタートするか、結構こだわったかもしれません。
「どのタイミングでどんなスケールの作品で再スタートするかには、こだわったかもしれません。あと、やっぱり舞台が好きだし、ここまで男役で培ったものなくして今の自分は語れませんから、外に出て女性を演じるうえでも、そこを生かせる役をという気持ちもありました」
本作はハラスメントに辟易している女性社員3人が結託し、社長に反撃を仕掛けてゆくコメディだ。和希さんが演じるのは、離婚を機に再就職を果たした新入社員のジュディ。
「楽しい作品であることはもちろんですが、登場人物たちの抱える問題が大仰なものではなく、誰もが身に覚えのあるような違和感だったり悩みで、観る方に響きやすいと思うんです。その上で一歩前に踏み出す勇気をもらえる作品です」
共に闘う2人は、明日海りおさんと平野綾さん。