くらし情報『神木隆之介、日曜劇場初主演作品では「そこに生きる一人の人間の心の動きを生々しく表現したい」』

神木隆之介、日曜劇場初主演作品では「そこに生きる一人の人間の心の動きを生々しく表現したい」

そして惹かれるエンタメとして挙げてくれたのはフェイクドキュメンタリーの『放送禁止』シリーズ。

「画面の隅々に伏線が巧妙に張り巡らされていて、仕掛けがわかった瞬間にゾクッとくるんです。そんな作品をやってみたいですね」

主演ドラマ『海に眠るダイヤモンド』も、ストーリーが進むにつれて、ちりばめられた謎が解けていく面白さを感じることができそうだ。1950年代の炭鉱の島で働く青年・鉄平と、現代を無気力に生きる玲央の2役を演じる。

「人間ドラマなのでゾクッとさせることはないですけど(笑)、なぜ僕が1人2役なのか、穏やかな伏線を丁寧に張っていけたらと思っています。『ONE PIECE』のルフィのような鉄平とは対照的に玲央は“だるい”が口癖の売れないホスト。そう、僕がホストを演じるんです!ホストは少女漫画の王子様のように女性の理想とする形をエンターテインメントとして提供しなければいけない職業。ナンパも普通にするのとは違うでしょうし、ホストの方にいろいろ質問して役作りをしています」
この作品の演出は塚原あゆ子さん。
野木亜紀子さんが脚本を書き下ろし、新井順子さんがプロデュースを務める。『アンナチュラル』などのヒットメーカーチームが制作するのも楽しみ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.