くらし情報『1年生だけにはもったいない!傷んできたレッスンバッグの買い足しに。北欧カラーが大人可愛いkukka ja puu(クッカヤプー)の入学アイテム[PR]』

2022年2月10日 09:40

1年生だけにはもったいない!傷んできたレッスンバッグの買い足しに。北欧カラーが大人可愛いkukka ja puu(クッカヤプー)の入学アイテム[PR]

目次

・何個あっても困らない!小学生のマストアイテム「レッスンバッグ」
・サイズが大きくなっても入れやすい「シューズバッグ」
・あると便利なミニ巾着「ランチョン袋」
・新鮮な気持ちで進級の準備を
1年生だけにはもったいない!傷んできたレッスンバッグの買い足しに。北欧カラーが大人可愛いkukka ja puu(クッカヤプー)の入学アイテム[PR]

我が家の娘は小学2年生。
2年前の今頃は、小学校の入学説明会を受け、レッスンバッグにシューズバッグ、防災頭巾にカバー…と慌ただしくも、娘と楽しく準備をしていたものです。

そしてコロナ禍と共にスタートした小学校生活。
はじめは通学もままなりませんでしたが、気づけばあっという間の2年間。

当時、マスク不足から子どものマスク作りで裁縫魂に火がついていた私。
通学アイテムは、娘と色々な本をみて、彼女の希望通りのものを作成しました。

丈夫で丁寧に作ったつもりですが、毎日2年間使うとやはり相応の痛みが。
もう一度作り直すことも検討したのですが、今回アンジェから登場した入学アイテムは、高学年になっても持てる落ち着いたデザイン。

少し買い足しをしてみることにしました。

1年生だけにはもったいない!傷んできたレッスンバッグの買い足しに。北欧カラーが大人可愛いkukka ja puu(クッカヤプー)の入学アイテム

▲当時、年長さん女児の夢をモリっと詰め込んだ手作りアイテムたち。遠くからもよく目立つ!?と好評でしたが、もう少しお姉さんらしいデザインのものが似合う年にもなりました。

何個あっても困らない!小学生のマストアイテム「レッスンバッグ」

体操着袋やランドセルに入り切らない荷物を入れるレッスンバッグ。
荷物が少ない週半ばには持ち歩かない子も多いですが、娘はレッスンバッグが大好き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.