くらし情報『夏の猫トレイ問題に、絶対に臭わない袋でゴミ箱の匂いにさよなら[PR]』

2022年7月12日 18:53

夏の猫トレイ問題に、絶対に臭わない袋でゴミ箱の匂いにさよなら[PR]

大きくて場所もとるのですが、
・砂が飛び散りにくい
・匂いがもれにくい
ことが決め手に。

夏の猫トレイ問題に、絶対に臭わない袋でゴミ箱の匂いにさよなら

▲トイレと、水、食事ゾーン。本当は離して置きたいのですが、マンションではスペース上やむを得ず。

戸建ての実家では、2階のあまり使っていない部屋、廊下の隅などに猫トイレをおいていました。
マンション暮らしではリビングの一角に置かざるをえないので、「匂い」「汚れ」に関してはかなり慎重に対応しています。

排泄後はこまめに取り除いていたのですが、暑くなってきたら、ゴミに箱に捨てた後の匂い!に悩むことに。
※自治体によって変わりますが、私が住んでいる地域は、猫砂は可燃ごみ。

それまでも「消臭剤入りで臭いにくい」というペット用トイレ袋を使っていたのですが、ギュッと結んだ後でも匂いが残り、ゴミ箱をあけるたびに悩んでいました。


夏の猫トレイ問題に、絶対に臭わない袋でゴミ箱の匂いにさよなら
▲とにかくスタイリッシュなTHREE LAYER POLY BAG

そこで、バイヤーが
「本当に!夏も感動レベルでおむつが臭わないんです!」と絶賛していた「おむつが臭わない 防臭袋 消臭 ボトルケース入り」を取り入れてみました。


見た目だけじゃない!?使い勝手も◎なボトル入り防臭袋
夏の猫トレイ問題に、絶対に臭わない袋でゴミ箱の匂いにさよなら


猫アイテムはモノトーンで統一していたので、馴染みがいいのも高ポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.