くらし情報『【パン研究家指導】スーパーの食パンを”サクふわトースト”にする絶妙テク』

2016年4月18日 11:00

【パン研究家指導】スーパーの食パンを”サクふわトースト”にする絶妙テク

他メーカーのものに比べて、ヒーターの色が明るいから、焼き加減をチェックしやすいのもお気に入りポイント!」(片山先生)

最高のトーストに仕上げるための絶妙テク!
31+w5uc8BOL


Photo by Amazon

片山先生イチオシの「Pasco 超熟 6枚切り」をチョイス。


「過去にスーパーで買える食パン40種類を食べ比べましたが、甘すぎず、最もクセのない味わいだから毎日でも飽きませんよ!」(片山先生)

02


Photo by 武蔵英介

1.食パンの表面だけに、霧吹きで水を2回吹きかけます。

「食パンは、スライスした時点で乾燥が始まっています。 水を加えて焼くことで、食感が作りたての状態に近づきます。もしパン屋で購入する場合は、お店でスライスしてもらわないで、食べる直前に切るとGood!」(片山先生)

03


Photo by 武蔵英介

2.食パンの上部(凹んでいる方)を扉側にし、中央に置きます。

「ほとんどの食パンは、上部にいくほど生地の密度が低くなります。
そのため温度の高いトースターの奥に置いてしまうと上部が先に焼きあがり、ムラのある仕上がりになってしまいます」(片山先生)

05


Photo by 武蔵英介

3.タイマーを3分にセット。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.