くらし情報『【4月20日から29日】困難を乗り越えるパワーがみなぎる!春は「食」で開運しよう』

2016年4月19日 07:00

【4月20日から29日】困難を乗り越えるパワーがみなぎる!春は「食」で開運しよう

と食の徹底指導を受けました。

特に女性の場合、30代の生き方が40代の病気を左右するといっても過言ではないそうです。20代、30代は、若さの力で無理がきいても、疲れは確実に蓄積されていきます。それこそが負の貯金。皆さんは、きちんと自分のからだをいたわっていますか?

食べ過ぎた翌日は軽めの食事を心がける、週に一度はプチ断食、お肉好きな方は野菜も意識していただく、醤油や塩といった調味料は素材にこだわり良いものをつかう、旬を知り料理をする。そんなささやかなことを心がけるだけで、からだは大きく変わります。

まずは寒い冬を耐え抜いた春の山菜と野菜で、からだとこころにたまった毒素をデトックス。困難を乗り越える力をチャージして、「すこやか」という美しさを手に入れましょう。
今の食生活が、あなたの未来をつくります。

pixta_21288168_S


【参考】『高野山一乗院のこころとからだをととのえる精進料理』株式会社ワニブックス、『くらしを楽しむ七十二候』広田千悦子/泰文堂

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.