くらし情報『間違ったケアは一生の傷に!?内出血を正しく処置する方法とは?』

2016年8月17日 07:00

間違ったケアは一生の傷に!?内出血を正しく処置する方法とは?

36度~37度前後の体温に近いぬるま湯に浸したタオルをあてて血流を促します。

この際、タオルはすぐに冷めてしまうので、こまめに交換し、10分程度繰り返しおこないます。

内出血に気付くのが遅れ、すでに青アザのようになっている場合は冷やさずに温めからで大丈夫です。こうした処置によりアザが跡になるのを防ぎ、治りを早めることができますよ。

アザを隠す便利なアイテムって?
間違ったケアは一生の傷に!?内出血を正しく処置する方法とは?


Photo by 楽天市場

カバー力が高いコスメとして知られるカバーマークの「カバーマークブライトアップファンデーション」は、スティックタイプのファンデーション。アザ隠しとしても優秀で、少量でよくのびます。


カバーしたい所に直接ぬり、ポンポンと指でなじませ、その上からパウダーファンデで肌をサラサラにすると、より目立たなくなりますよ!
間違ったケアは一生の傷に!?内出血を正しく処置する方法とは?
Photo by amazon

日本製バレエタイツ「Le Cygne ル・シーニュ(フーター)」は高品質、高機能の日本製バレエタイツ。バレエ専用のタイツですが色が均一なので、通常のストッキングでは隠しきれないアザをしっかりカバーできます。

丈夫ではき心地がよく、より肌に近いカラー展開があるので広範囲のアザで悩んでいる人におすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.