くらし情報『一品で旬野菜を満喫!つくりおき・シーザー風グリーンサラダ』

2017年1月8日 15:00

一品で旬野菜を満喫!つくりおき・シーザー風グリーンサラダ

ゆで汁はパスタを炒めるときの塩分調整と、パスタのパサつきを防ぐために使うので、すてないで。

2. パスタをゆではじめたら、フライパンにオリーブオイル、にんにくスライス、とうがらしを入れて弱火にかけます。にんにくが焦げないようフライパンを絶えずゆらしながらキツネ色になるまで炒めます。ゆで汁をおたま半分加え、オリーブオイルとゆで汁を一度乳化させます。

3. ゆで上がったパスタのゆで汁を切らずにフライパンに入れ、1分ほど乳化させてゆで汁がなくなる手前で火を止め(芯が少し残る固さに)ます。塩加減を調整したら皿に盛りつけ、シーザー風グリーンサラダをトッピングします。

4. シーザー風グリーンサラダのドレッシングを適量ふりかけます。仕上げにフライパンに残ったオイルをかけて完成!

いかがでしたか?遅めの食事でもしっかり食べたいという方にもオススメですよ!

(トップ画像・レシピ制作・:Yuko Amari)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.