くらし情報『成功者が実践する、恋愛だけではなく【仕事依存】にも有効なテクニックとは?』

2017年3月3日 19:00

成功者が実践する、恋愛だけではなく【仕事依存】にも有効なテクニックとは?

と自分を褒められますよね。こういうポイントがある趣味はすごくいいです。

<オススメの趣味>
成功者が実践する、恋愛だけではなく【仕事依存】にも有効なテクニックとは?


瞑想
思考のストレス発散、こころが整い浄化作用もある

カラオケ
歌詞に感情移入する=感情のストレス発散、歌詞によって考え方が変わる=思考のストレス発散、大声で歌う=身体のストレス発散

ヨガなどのスポーツ
身体のストレス発散になるだけでなく、自分を褒めるポイントが多いため、自己肯定感が高くなる

カフェめぐりや散歩など
身体のストレス発散や思考のストレス発散になる上に、人と話すことでカタルシス効果を得られ感情のストレス発散にも。日常に取り入れやすい手軽さがある

マッサージ
身体が癒され、「腰痛が治る」など考え方にも効果があり、「気持ちいい~!」と心や感情にも働きかける

仕事では、失敗すると叱られたり、自分を責めてしまったりします。しかし、趣味の場合は失敗しても「また次、頑張ろう」と思いやすい上、結果が失敗であっても挑戦できた姿勢を褒めることができます。「挑戦できた」「継続できた」と仕事では褒めにくい部分を自身で認められるのです。

この事により、自己肯定感が高まるだけでなく、結果重視の性格も少しずつ改善していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.