くらし情報『通勤にもデートにも!スタイリストが絶賛する「オトナ女子向けリュック」3選』

2015年5月23日 15:59

通勤にもデートにも!スタイリストが絶賛する「オトナ女子向けリュック」3選

通勤にもデートにも!スタイリストが絶賛する「オトナ女子向けリュック」3選
今、巷で大流行中のリュック。

若い子のみならず、30代以上の大人女性でも既に取り入れていらっしゃる方も多いでしょう。

しかし、カジュアルな印象が強いアイテムであるが故、休日や旅行のなどのオフシーンにしか使わないという方、いらっしゃいませんか?

それは非常にもったいない!

デートやオフィス仕様にもなる、上質感のあるリュックがたくさん発売されているんです。

ちょっとした選び方でONにも使えるアイテムになりますよ!

“素材”と”ディティール”が決め手!

そもそも、どんなリュックがON仕様になるのかわからない方も多いのではないでしょうか。

その決め手はリュックの”素材”と”ディティール”にあります。

【1】素材はナイロン以外で

まず素材はナイロン以外のもので。

リュックといえばナイロン素材!というのが定番ですが、カジュアルな印象が強く残るのでON仕様には向きません。

最もカジュアルと程遠く、ON仕様におすすめの素材はレザー素材です。


【2】チャックなどの金具のディティールに注目

細かいことなのですが、ファスナーのチャックやポケットの金具などをチェック。

ここが例えばリュック自体の素材と同じナイロン性の飾りのものだったり、紐のようなディティールのものはカジュアル感がでてしまうので避けましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.